○○年代

こんばんわ。
気が付いたら、さとち@39歳です。

最近は、Twitterよりも専らFacebookでの投稿ばかりに
なってきてるのですが、なんか久し振りにBlogで書きたく
なってきたので、ほんと下らない話なのですが、かつ
短い話ですがお付き合いくださいませ。

音楽とかファッションとかで、「70年代」とか
「90年代」って表現、言い方するじゃないですか?

どちらも、口に出しても、文字にしてもしっくり来るもので、
何の違和感も感じていなかったのですが、いよいよ2000年を
迎えて「00年代」という表現で、ちょっと違和感は残るものの
ギリギリ大丈夫なところでした。
とうとう、現在、2013年。
今までの流れで言えば、「10年台」になるわけですが、
滅茶苦茶違和感があって、口に出しても、文字にしてみても
「10年代」は受け入れられない、というか。

ホント、どうでもいい話なんですが、皆さん違和感感じません?
2013.04.26 Friday | 05:21 | comments(2) | trackbacks(0) | くだらないもの・プライスレス | 
面白かったらClick!⇒ にほんブログ村 トップページへ 

俺、さとチーターマン

こんにちわ。
俺、さとチーターマン。
嘘です。

という事で、今、ニコニコ動画で話題沸騰のチーターマンにはまっています。
まあ、チーターマンの事はまだ知らない人も多いかもしれませんので、
wikiも貼っておきますね つ 『チーターマン wikipedea』

まあ、要はクソゲーなんですよ。所謂。
でも、そのクソゲーっぷりのひどさと、それに反してBGMが良すぎるため、
そのBGMをニコ動の職人と呼ばれる人達が、色々なRemixをし出して
それが祭りになっている状況なんです。
そのクソゲーぶりとBGMのネ申さ加減がわかるのが、↓


最後の音ゲーに合わせたところがカッコいい。
でも、ニコ動の職人達は凄まじく、↑のはまだカワイイ方。
他にも
・ラップVer

・club風Non-stopMIX

・Jazzアレンジ

・オケ風アレンジ



もう、最近は普通に流しっぱにしてます。
いつまで続くかこのブーム。
しばらくは乗っかっておくつもりのさとちでした。
2007.11.04 Sunday | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | くだらないもの・プライスレス | 
面白かったらClick!⇒ にほんブログ村 トップページへ 

いいわけ

突然の投稿です。
素敵です。
さすがナイトスクープ。

こんな「いいわけ」ならどんだけでも聴いてやる!
http://www.youtube.com/watch?v=gp_7t_tfon0
2006.05.05 Friday | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) | くだらないもの・プライスレス | 
面白かったらClick!⇒ にほんブログ村 トップページへ 
 | 1 / 2 PAGES | >>
合計 今日 昨日