たまに書くならこんな店

JUGEMテーマ:地域/ローカル


こんにちわ。
もうこの期間がデフォルト@さとちです。

今回は、超ご近所にあった「オランジェ」のカフェが更に
ご近所に出来たので行ってきました!
入り口
昔は、木工所だったのに…

入り口看板
手書きの看板です

お店の名前は「mon coeur」という名で、フランス語だそうで。
店内に入ると、一階でオーダーをします。
フロアは二階オンリーの様です。

そして、二階に上がると白を基調とした落ち着いた雰囲気。
映写機で、フランス映画なんぞを上映してたりもしました。
フランス映画?

しかし、その落ち着いた店内の一角に、黒い革張りソファが!
後から聞いたところによると、これはVIP席なんだそうで。
やっぱりさとちが最近VIPばかり見てるからですね。わかります。
ヴぃp席
VIP席だそうです

しかしここからだと、先ほどのフランス映画が全く見えない罠。
気を取り直して、やってきたアートラテを楽しみます。
クマー!
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´    君たち、キーボードのHとJを見てみるクマ


同席してたご近所さんになったjenioさんは、ウサー。
ウサー!

スプーンなどの食器も可愛いです。
スコップスプーン
水の容器だけは、何故かプラスチックのものでしたが…。

jenioさんは4種類ほどの盛り合わせのプレートも頼んでました。
色んなスイーツ(笑)

少しさとちも分けてもらいましたが、この左のチョコケーキ?が絶品!
中から温かいチョコが溶け出てくるんです!
とても不思議な食感だけれども、とてもウマーでした。
ってか、さとちも何か頼めよ、とお思いでしょうが、ほんの2時間ほど前に
とんかつ綾で、黒豚でご飯をお替りしていたので、ちょっと、ね♪
豚>>>>越えられない壁>>>>スイーツ
なんですよ。さとちは。
ってな感じでしたが、オランジェカフェはさとちの別室として使うには
さすがに難しい様でした。禁煙だし。
歩いて1分なんだがな…。
午後にノートPC持ち込んで、2,3時間マッタリと…などと目論んでいたので
ちょっと残念です。

その残念気分もあってか、この後カフェのハシゴをしてましたw
理想とするくつろげるマッタリカフェ。
それは「radicafe」
こんな感じのが近所にあるのが理想なんだよな…。
ちゃい
さとちの大好きなチャイ

スモークサーモンベーグル
ベーグルもンマイ

家具もオサレで、喫煙可で、音楽も雰囲気も全て好き。
四日市のBest Cafeです(in さとち)。

ってな感じでしたが、正月に行った熊野に2月頃に再訪していたので、
唐突ですが、その写真をUP!
北山川から

「風景が神秘的すぎて…」と写真はダメかと思っていたのですが、
モノトーンにしてみたらアラ不思議!
とってもいい感じで、お気に入りの写真になりました。
(カラーVerも撮りましたが、やはりダメでした)
なんて、無理やり最後の写真は突っ込んでしまいましたが、この春こそ
熊野古道に行くつもりなんで、今度はこれ以上の写真を撮ってきますYO!
それでは、また!





2008.04.29 Tuesday | 16:54 | comments(9) | trackbacks(0) | カフェ | 
面白かったらClick!⇒ にほんブログ村 トップページへ 
 | 1 / 1 PAGES | 
合計 今日 昨日