<< Death lies in the side | main | GORO is on my mind >>

May,May,May(命名「メイ」)

JUGEMテーマ:ペット

こんばんわ。
さとち@育メンです。

GW真っ只中の、5月5日のこどもの日。
仕事の最中、四日市スターアイランド内にある、
百五銀行へ訪れました。

そこで、運命の女子との出会いがありました。
ファム・ファタールです。
もう、一目見て、ビビっときました。

「あー、この子と一緒に住むんだな」

って。
そんな出会い久し振りだったので、戸惑いも
ありましたが、すぐに実家に連れて行きました。
それが、この子です。

10338249_664096833625615_7208525460829030861_n.jpg

もうね。
スターアイランドの入り口のところで、ミャーミャー
鳴いてたんですよ。
でも、誰も見向きもしないし。

10151814_664092000292765_666059767102330706_n.jpg

ミャーミャー鳴きながらも、警戒心が強くて。
でも、なんかほっとけなくって。
思い切って、抱き上げてみると、そのままさとちの
腕に中に収まりました。

でも、家には先住のゴローくんも居るし、いきなり
子猫を持ち帰ったさとちは、母に当然ながら叱られました。
なので、とりあえず一晩預かって、里親さんを探さなきゃ、と
思ってたんですが。

A20140506_02.JPG

一晩預かってみると、一日前には怒っていた母も
打って変わって、病院に連れて行く話に変わってました。
ありがとう。

そして、正式にさとち家に迎え入れることになった
この子猫。
生まれ月は当然わからないのですが、出会った日が
5月だったということもあり、「メイ」と名付けました。

そんなメイちゃんの写真ギャラリーをどうぞw

A20140507_06.JPGA20140507_04.JPGA20140507_22.JPGA20140507_13.JPGA20140507_08.JPGA20140507_24.JPG10337713_664921633543135_2643517382769363353_n.jpg10300044_665238950178070_8815736220323651702_n.jpg1613850_666346033400695_5347046437622752015_n.jpg

あとは、ゴローくんとの折り合いを付けていくことが課題ですが、
たった一日であっさりとトイレも覚え、一時間程度なら、一人で
過ごす事も出来る賢いメイちゃんなので、心配はしてないよ!
2014.05.12 Monday | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ペット | 
面白かったらClick!⇒ にほんブログ村 トップページへ 









合計 今日 昨日