<< いっとく家 | main | ゴロー大佐 >>

ここではない何処かへ…

こんばんわ。
さとち@月刊です。

ちょっと、ご無沙汰になってしまいましたが、
今回は食べ物ではございません。
というのも、さとちは犬を飼っているのですが、
(雑種ですが)この子が本当に困った子で…。
元々は、さとちの友達の彼女が飼っていたのですが
引越しのため、飼えなくなったので飼ってもらえないだろうか?
という事でさとち家にやってきた”ゴロー”なのですが
前の飼い犬を老衰で亡くした我が家には、ちょっと
構える空気があったものの、愛らしさに負け”ゴロー”は
さとち家の一員になったのでした。
ゴロ1
しかし…
ゴローくんは元気で元気で仕方がなく、どれだけ散歩に
行っても飽き足らず、鎖をはずしてしまう度に、脱走劇を
繰り返す毎日でした。
とは言っても、夜中もしくは、朝方にはいつも何事も
なかった様な顔で戻ってきているので、にくいけれども
可愛いやつ、略して”にく可愛い”子だったのです。
そして、今朝も又々脱走です。
今回は繋いであったはずの鎖が何故だかはずれ、母が気が付いた
時には既にゴローの姿はなかった様です。
まあ、いつもの様に少し待っていれば帰ってくるさ、と
高を括っていたのですが、今回は1日経っても帰ってきて
いません。
”鎖”付きというのがとても気がかりで、かなりの俊敏さを
ほこるゴローですが、鎖が絡まって…などと考え出すと
気が休まりません。
ゴロ3
今回はなんかいやな予感もするので、新正付近(ORANGE、1号線の
サークルK付近)を中心として半径3kmくらいにお住まいの
方でこの犬を見かけた方、是非ともご連絡下さい。
特徴は、「鎖付き」「青い首輪」「元気一杯」です。
明日の朝に、何事もなく戻ってきてたらいいんですが…。
ゴロ2

今回は色んな方にトラバ打たさせてもらいます。
すいませんが、受け付けてやって下さい。

※追記
 よく考えたら「連絡」っつても、コメントだけではつけづらい
 と思いますので、メールアドレスをば
  keshigomu の@マーク yahoo.co.jp です。
  (迷惑メール対策の為、直リンはなしです。すんまそん)
 あと特徴ですが、ゴローは名前を呼んでも反応するかは微妙ですが
 「お座り」「伏せ」「待て」はできます。
  人差し指1本を立てながら、「お座り」
  指2本を横にして押さえる様に、「伏せ」
  手のひらで止めるように、「待て」
 です。また、「待て」の時は絶対に目を逸らします。
 っていうか、えさを近づけても首を逸らして我慢します。
 そんなゴローくんは、今朝時点でまだ戻ってきておりません…。
2006.06.07 Wednesday | 22:30 | comments(14) | trackbacks(1) | ペット | 
面白かったらClick!⇒ にほんブログ村 トップページへ 
えー通りすがりの?いやいやずっと前からの隠れ“さとちファン”ことドラクリーノ。
以後お見知りおきを・・・なーんてずうっとレスしたかったんですけど中々タイミングが難しくって(笑)

はい。よくその当たり(新正)は車で走っておりますので、見つけた際には必ずご連絡いたします。
早く見つかるといいですね・・・
実はウチでも同じような問題が。全く逆なのですが子猫を保護しております。
お互い??がんばりっていきましょ(笑)

※あの、さしでがましいようですがもっと更新していってくださいm(_ _"m)ペコリ。そのくらい大ファンなんですから
| ドラクリーノ | 2006/06/08 12:13 PM |
>ドラクリーノ さん
はじめまして。
ゴローくんの捜索へご協力下さい。ほんとに。
近くの人にもできれば頼んで欲しいです。
頑張って更新しますので!
でも、しばらくはこれをTOPに持ってきたいので更新は控えますが…。
| さとち | 2006/06/08 12:33 PM |
私も3キロ圏内ですし、協力しますね!!
うちもワンコ飼っていますので、散歩のルートいろいろ歩いてみますね。
うちはいつも三滝川の河川敷を中心に散歩させてます。
ワン友にも声かけておきますね。

ところでゴロー君は柴犬くらいの大きさでしょうか?

梅雨に入ってしまいました。
一刻も早く、ゴローくんが戻ってきますように!
| kanaco | 2006/06/08 9:47 PM |
〉kanaco さん
ゴローくんは柴犬くらいの大きさなのかなぁ。
周りに柴犬飼いがいないので、はっきりとは言えないんですが、体長は60cmといった所でせうかの。
あぁ、梅雨に入っちゃいましたね・・・。
| さとち | 2006/06/09 12:51 AM |
ちょこちょこと拝見させていただいており、楽しませていただいてました。
ゴローくん、心配ですね。おうちに帰ってきましたか?
以前、会社の近くに迷子犬がうろうろしていた時は、誰が連絡したのか、
保健所の方が連行して行ったことがありました。
そちらも当たってみてはいかがでしょうか?

| ai | 2006/06/10 9:14 PM |
>ai さん
こんばんわ。はじめまして。
保健所には迷子犬が保護されたら連絡してもらえるように
自宅の連絡先を通知済みなんです。
残念ながら未だ連絡はありませんが…。
本日も「kanaco」さんからゴロー情報を頂き生桑のサンシに
行ってみましたが残念ながらそれらしき犬にも会えず仕舞です。
| さとち | 2006/06/10 9:22 PM |
無駄足踏ませて申し訳ありませんでしたー<(_ _)>ペコリ
もしかしたらイートインしてたお客さんのワンコだったのかも。
またそれらしい子見かけたらご連絡しますね。

時々、迷い犬が警察で保護されていることがあるので、南署に尋ねてみるのはどうでしょう?
そして、ほんと気休めにしかならないんですが、
餌のお皿に「まつとしきかば いまかえりこむ」って書いた紙を入れておくと、家出したワンコニャンコが戻ってくると、ひいばあちゃんが言ってました。
非常に年代物のおまじないです・・・。
| kanaco | 2006/06/10 9:44 PM |
こんばんは。お返事ありがとうございます。
まだ戻っていないんですね(:_;)心配ですねぇ。
我が家も父の動物好きにより?金魚に始まりカブトムシ、インコ、ワンコまで
いつも動物が家族の一員でした。突然いなくなるのは悲しいことですよね。
捜索範囲を越えたところに住んでいますが、遠巻きながらゴローくんが戻ってくるのを
お祈り申し上げます。
| ai | 2006/06/10 10:45 PM |
四日市のお店検索でたどり着いてから何度か拝見してました。

はじめまして。

こんなときにごあいさつもなんですが・・

我が家は新正付近ではありませんが、毎日通勤や買い物で2〜3度は通りますので
気にとめておきますね。

あと数時間後の朝6時過ぎにも通るので、見つけられればいいのですが・・・



| ange | 2006/06/11 2:26 AM |
先ほどワンコちゃんのことでメールを送りました。
もし届いてなかったら、こちらから連絡ください。
| ひろみん | 2006/06/11 10:56 AM |
>ひろみん さん

先ほどメール確認しました。
再度連絡下さい!
| さとち | 2006/06/11 12:02 PM |
>kanaco さん

南警察に保護されている犬の事はよく知っていて、さとちはそこの
保護犬に近付いていって、手を噛まれた事があるくらいですから…
今は、南警察改装の為、あんまり保護をしていないみたいでした。

>ai さん

novaさんのお知り合いだそうで…
今、「ひろみん」さんがゴローらしき犬を保護しているそうなので
会いに行ってきます!

>ange さん

こんにちわ。はじめまして。
早くゴローを見つけて、一杯記事をUPしたいです。
ひろみんさん所のがゴローであります様に…
| さとち | 2006/06/11 12:08 PM |
無事ご対面〜となりました。
(´▽`) ホッ
| | 2006/06/11 4:40 PM |

名前入れるの忘れてた(>▽<;; アセアセ
| ひろみん | 2006/06/11 4:42 PM |









犬の洋服屋さん★最新ペットファッション
トラックバック失礼します。かわいい犬の洋服や小物をご紹介しています。最新のペットファッションからお得情報まで、幅広い情報をお届け!
| 犬の洋服屋さん★最新ペットファッション | 2006/07/25 7:36 PM |
合計 今日 昨日