<< ガンバ | main | おおきに >>

あてもなく彷徨う

週末の金曜日。
いつもの様に、深夜に仕事を終え
車に乗り込む。

何処に向かうでも無く、お気に入りでも無い
CDのボリュームを上げて、ひたすら走る。

右へ左へ。
東へ西へ。

深夜なのに、空気がねっとりとして
肌に絡みつく。

こんなに疲れているのだから、まっすぐ家に帰って
ひとっ風呂浴びて寝てしまえたらいいのだが。
何かが俺を帰そうとしない。

何処に向かえばいいのか。
何かが俺を呼んでいるのか---。
そして辿り着いた場所はにあったもの。
それは…。


・トンテキシングル(200g)定食(1390円)
トンテキシングル(1390円)
こいつが俺を…


すんません。
変な引っ張り方して…。
さとち、です。

ええ。
呼んでたんですよ。
こいつが。
トンテキが。
原点ですからね。さとちの。

という事で、引き寄せられたお店はこちら。

ちゃん 生桑店
住所:四日市市生桑町302−2
(マップファン)

上の「ちゃん」グループのHPなんですが、一応リンクは
貼りましたが、正直言ってうざいです。
変なBGMが癇に障ります。
なので、出来る限り見ない事をお勧めします。
住所のリンクは、マップファンなんで安心して飛んでもらってOKです。

で、来来憲ではなく、「ちゃん」でトンテキを食しました。
豆乳クッキーばかりでは頭がおかしくなっちゃいますからね!
味付けですが、基本的に来来憲のものと同じです。
が、肉は少し違うように感じました。
来来憲に比べれば、圧倒的に柔らかいのですが、少々
くさみ&脂っこいところがマイナスです。
でも、その脂っぽさが原因なのか、タレに味が移り
キャベツ&タレがおいしい、おいしい。
それがわかっているからなのかどうかはわかりませんが、
来来憲とは違い、キャベツのみ、お替り自由となっています。
ので、当然お替りしました。

逆にご飯がお替り自由でなくて良かった…。
だってそうなら、お替りしないと「負け」な感じに
なっちゃうからさ…。
減量中のさとちにとっては、ご飯のお替りはしたくてもできないの!
まあ、減量中に深夜にトンテキ食ってる時点でアレですが。

久し振りの深夜の脂物で大満足!
高かったけれども、90点をつけちゃいます!
空腹は最高のスパイス!
2006.07.30 Sunday | 18:19 | comments(4) | trackbacks(2) | 中華 | 
面白かったらClick!⇒ にほんブログ村 トップページへ 
ちゃんは最近店を模様替えしてイメージがガラッと良くなりました。

最近は菰野の『ちゃん』によく行きます。

あのラーメンも大好きです。

最近、よくおいしいと聞く松本街道沿いにある『なみへい』にも行ってみたいのですが、いつもいっぱいか、スープ切れで閉まってます…。
| さいちゃん | 2007/05/17 9:42 AM |
はじめまして、ちょきたといいます。

四日市 と グルメ で検索とかをしていてここにたどり着きました。

四日市に詳しくておいでのようなので、聞きたいのですが。
昔、四日市の駅近辺?で、中華の店があり、気にいっていたのに年月とともにどこで何という店か忘れてしまいました。

カエルのから揚げがあり、そこの坦々麺が好きだった記憶があります。向いに銭湯があったような…

つまらないコメントをいれて申し訳ありません
| ちょきた | 2008/12/13 11:46 AM |
>>ちょきた さん

はじめまして。
さとちと申します。
あまり更新頻度の高くないブログですが
以後お見知りおきを…。

>昔、四日市の駅近辺?で、中華の店があり、気にいっていたのに年月とともにどこで何という店か忘れてしまいました。

>カエルのから揚げがあり、そこの坦々麺が好きだった記憶があります。向いに銭湯があったような…

多分、それは「ほうらい」じゃないですか?
http://plane.jugem.jp/?eid=32
一号線から湯ノ山街道へ入って、一つ目の信号を
右側に曲がってすぐのお店であれば、間違いなく
「ほうらい」かと。
カエルのから揚げがあったかはわからないですが…。
ただ、残念なことに「ほうらい」さんは、去年くらいに
お店閉めちゃったんですよねー。
さとちも大好きだったんですが。
| さとち | 2008/12/13 1:21 PM |
早々に丁寧なお返事ありがとうございました。
そうですっ
あのあと考えたんですが、そういえば方向はそっちでした。
まさか、<ほうらい>などと平凡な名前だったとは…道理で思い出せませんでした。なんか中華なのにジャズが流れてたんです、そこ。
教えてもらって大変スッリして嬉しかったですがなくなっていたんですね。残念です。
ほうらいといえば子供のころに唯一出かけていた店で、今も通っているとこも<ほうらい>です。
さとちさんて頼もしいですね。
私、中華なら九龍も好きでした。
| ちょきた | 2008/12/15 10:59 AM |









とんてき 〜ラーメン ちゃん〜
広告が入っていたので、行ってきました、ラーメン ちゃん。 四日市名物とんてき、うまぁぁい! このタレをキャベツに絡めるともう最高♪ さらに嬉しいことに、この野菜高騰のおりなのに、キャベツおかわり無料! このキャベツを二杯お替りしちゃいまし
| 素顔の四日市 | 2006/07/30 7:59 PM |
教えて、美味しいトンテキ
 四日市名物といえば?  独断と偏見で言い切ってしまいましょう!  それはそれはトンテキだと  ということで(?) 美味しいトンテキの店を募集します。  コメントもしくはメェェル、みぃ!
| 素顔の四日市 | 2006/07/30 8:05 PM |
合計 今日 昨日