GORO

JUGEMテーマ:ペット


こんにちわ。
最近、ホントご飯が美味しくて、食べてばかりで
過去最高体重を更新してしまった、さとちです。
でも、健康診断で、いろんな項目がダメになって
きてるので、節制も必要なお年ごろ…。

P1020130.JPG

さて、さとちもそんな感じで歳食っちゃいましたが、
それ以上にお年寄りな我が家のアイドル、ゴローくん。

この暑い暑い気候でも元気一杯で、3ヶ月前に受けた
健康診断では、16歳(人の年齢にすれば80歳)にも
関わらず、何の問題もなかったほどです。
さとちはいっぱい引っかかっているっていうのにね…。

朝晩も散歩連れてけコールで、うるさいくらいだし
散歩に行ったら、ガンガン引っ張りまくりです。

だったんですが。

P3060658.JPG

昨日の夕方、散歩後に急にフラフラしだして、2回
嘔吐してしまいました。
実際には見てはいないのですが、家族の談によると
千鳥足のような感じで、まともに歩けないような
状態だったそうです。

病院に連れて行くと、中耳炎から中枢神経がおかしく
なっていて、頭がグルグル、目眩の状態になって
しまっているそうなんです。
目眩、というと、さとちもメニエール病になった事も
あるので、その辛さは身を持って知っているので、
フラフラしているゴローくんを見ていると、とっても
辛いのです。

そんな状態のゴローくんは、今ではあんなにがっついていた
エサにも見向きもせず、全然ご飯が食べられない状態に
なってしまいました。
しばらくは、病院に行って点滴で、なんとか栄養補給を
していかないといけません。

今の状態が続くようなら、全身麻酔をしてCTスキャンで
脳の状態を見てみないといけないのですが、如何せん
ゴローくんは16歳という高齢のため、全身麻酔を
することも厳しい、という八方塞がりな状況です。

ホント、つい一昨日、朝帰りした酔っぱらいの状態で
散歩に連れて行ったばかりだったのに、急転直下で
こんな状態になってるなんて、なんとも言い難いです。
今までが元気過ぎて、20歳くらいまでは余裕で
生きてるんじゃないか?なんて思ってたくらいなので。

中耳炎というか、その中枢神経がおかしくなっている
状態が、何とか治ることを祈るしかないのですが、
もう高齢ということもあるので、この酷く暑い今年の
夏を乗りきれるかどうか、ある程度の覚悟は胸に
抱いておかないといけないのかもしれません。

1091454_551248791577087_295546044_o.jpg
2013.08.14 Wednesday | 18:16 | comments(2) | trackbacks(0) | ペット | 
面白かったらClick!⇒ にほんブログ村 トップページへ 

クロクロ

JUGEMテーマ:ペット
912408_292408957559137_509547800_n.jpg

こんばんわ。
さとち@ .comマスターです。

 うちのゴローくんは、もう16歳なのですが、
この間、検診を受けたところ、
  「全く何も問題なし」 
と診断されました。 
犬の16歳って、人間の80歳くらいなのにね…。 

さて、 
元気なゴローくんはさて置き、 
知り合いの飼い犬が脱走したそうなので、 
さとちは、脱走、と聞くと気が気でないのです。 

その脱走したワンコが、トップの写真の子、
クロちゃんです(甲高い声で)。 

場所は、三滝中学校付近で、
運動会の時のピストルの 
音にビックリして逃げ出したそうなのです。 

クロちゃんはオスで、逃げ出した際に外れたので 
首輪もしていないそうです。 

お手やお座りは出来るそうで、餌は 
にぼし、牛乳をあげていたそうです。 

昨日(6月5日)のお昼ごろに脱走したそうで、 
そこからまだ、戻っていないようです。 

もし発見された方は、このブログにコメント頂くか 
もしくは、おんどるさん(059-356-9981)まで 
連絡ください!
2013.06.06 Thursday | 02:04 | comments(2) | trackbacks(0) | ペット | 
面白かったらClick!⇒ にほんブログ村 トップページへ 

○○年代

こんばんわ。
気が付いたら、さとち@39歳です。

最近は、Twitterよりも専らFacebookでの投稿ばかりに
なってきてるのですが、なんか久し振りにBlogで書きたく
なってきたので、ほんと下らない話なのですが、かつ
短い話ですがお付き合いくださいませ。

音楽とかファッションとかで、「70年代」とか
「90年代」って表現、言い方するじゃないですか?

どちらも、口に出しても、文字にしてもしっくり来るもので、
何の違和感も感じていなかったのですが、いよいよ2000年を
迎えて「00年代」という表現で、ちょっと違和感は残るものの
ギリギリ大丈夫なところでした。
とうとう、現在、2013年。
今までの流れで言えば、「10年台」になるわけですが、
滅茶苦茶違和感があって、口に出しても、文字にしてみても
「10年代」は受け入れられない、というか。

ホント、どうでもいい話なんですが、皆さん違和感感じません?
2013.04.26 Friday | 05:21 | comments(2) | trackbacks(0) | くだらないもの・プライスレス | 
面白かったらClick!⇒ にほんブログ村 トップページへ 
<< | 2 / 49 PAGES | >>
合計 今日 昨日